KOZU BLOG

KOZU BLOG

2022年12月15日  イベント・コンテスト

とにかく先生に見てもらい改善を重ねて腕を磨きました。

🏆カットワンレングス優勝🏆

篠原 澪さん

美容科 ネイル 1年
大阪府立茨木西高等学校 出身

授業で初めてカットをした頃はほめられたのに、いつの間にかクラスのほかの人たちのほうが上手くなっていたんです。負けたくない思いで、より授業に集中しました。授業では少しづつ切っていくのですが、その度に必ず先生に見ていただくことに。すると自分では気付かない問題点を指摘され、一つひとつクリアすることで技術を高めました。コンテストは周りがみんな上手く見えて自信が持てませんでしたが、優勝者として自分の名前が呼ばれた瞬間、一緒にいた友達がわっと喜んでくれたのが本当にうれしかったです。

受賞作

\ 高校生のみんなへエール /

私はネイリスト志望ですが、美容師の国家資格も取得することで将来の幅が広がると考えてKOZUに入学しました。みなさんもじっくり考えて、後悔しないよう自分の道を選んでください。応援しています!

 
 
 

多くの作品の中で際立つようにデザインを追求しました!

🏆コームアウト優勝🏆

日浦 琴美さん

美容科 メイク 1年
大阪府立茨木西高等学校 出身

作品のテーマは「花びら」。髪で作り上げた大きな花は、花びら一つひとつの高さがポイント。きれいな曲線を作るのが、とても難しかったです。コンテストではデザインはもちろん、時間内に美しく仕上げることが重要です。デザインが良くても仕上げが間に合わなければ意味がないので、デザインは前日まで調整しました。他の出場者たちと似たような感じの作品にはならないように、あえて高さを抑えたデザインで勝負しましたが、まさか優勝するなんて!びっくりしましたが、うれしかったです。

受賞作

\ 高校生のみんなへエール /

本気で美容の道をめざしたいならKOZUはおすすめ、授業以外でも放課後や帰宅後に自主練習する人がたくさんいるような環境に刺激を受けます。中途半端な気持ちでは置いていかれるかも?!



♪こちらもおすすめ♪

👉56th KOZU HAIR FESTIVAL 2022 コンテスト優勝者・入賞者発表 コンテスト優勝者・入賞者発表

👉KOZU HAR FESTIVALのページ

  1. HOME
  2. KOZU BLOG
  3. イベント・コンテスト
  4. 56th KOZU HAIR FESTIVAL 受賞者インタビュー