Facility

施設・設備

技術が格段に向上する
プロ仕様の設備。

実際のお客様を想定して施術する「サロン実習室」のほか、様々な実習室が完備。
授業で学んだ知識や技術の確認のほか、教室では学べないお客様への気配り、サロンの動きなど、
「現場で通用する実践力」を養います。

美容をトータルに学べる校舎です。オープンキャンパスや見学相談会はこちらへ。
エステ実習室「ピュア」もあります。

美容 サロン実習室「フィメール」

サロン実習室「フィメール」は、学生のレッスンルームとしての設備です。カット・カラー・パーマなどの技術向上やコンテストに向けた練習など、学生が自由に利用することができます。

エステティック サロン実習室「ピュア」

エステ専攻及び国際エステティック学科、国際エステ・セラピスト専門学科の学生がお客様に施術をしながら現場経験を学ぶ設備です。技術だけでなく接客も学び、目標設定やアドバイス、商品説明などを学生のうちから学び、物事を幅広く見ることが出来る人材を育成する設備です。

1Fには美容サロン実習室「キラリ」があります。

美容 サロン実習室「キラリ」

美容実習サロンでは、実際の美容室と同じように電話予約、受付などの接客対応も学び、実際のお客様に対してカット・カラー・パーマなどの技術を実際に施術する事が出来ます。仲間同士ではなく、お客様として接するので常に緊張感を持って経験を得ることができます。

1Fには理容実習室「こうづ」があり、5Fには撮影のためのスタジオを設置しています。
またスパ専用実習室もあります。

理容 サロン実習室「こうづ」

理容サロン実習では、カットだけでなくシェービング技術までも実際のお客様に対して施術することができます。授業で学び、実習サロンにて経験を踏む。この教育こそ、現場から指示されるKOZUの教育力なのです。

撮影スタジオ

5Fには撮影のためのスタジオを設置しています。

スパ専用実習室

充実したスパの設備で、ウォータートリートメントの実習や、スパサロン実習を行います。ボディゴマージュ、ボディパック、ヴィシーシャワーなどやクライアント実習も含め、応用実践の授業を行います。授業の進行によって、アロマサロンに変化し、幅広い実習 サロンとして活用します。

和室仕様の「着付実習室」も備えた最新の校舎です。
学生寮も完備しており、遠方からの入学者がたくさん入寮しています。
家族のような仲間たちと、充実の日々を過ごしませんか。
KOZUでは、男子・女子ともに複数の寮タイプを選ぶ事が出来ます。

本校所有 女子寮「新大阪報徳寮」

本校所有の女子寮「報徳寮」は、朝・夕食付きで寮スタッフが健康管理などもサポートしてくれます。共同生活で社会性を養い、先輩たちが学習・生活のアドバイスもしてくれます。

本校指定 男子寮「カレッジルームパオ本館」

本校指定の男子寮「カレッジルームパオ本館」は、朝・夕食付。オートロックで寮長が24時間常駐しているので安心です。スタッフ全員が、親身になってサポートしてくれます。

  1. HOME
  2. 学校案内
  3. 施設・設備