卒業生の方へ

For graduates

本校では、卒業後も各種証明書を発行いたしております。

申請方法

卒業証明書、成績証明書の発行につきましては、卒業生ご本人が学校窓口でお申込み、もしくは郵送によりお申込みください。
お電話、FAX、E-mailでの申請、および代理人による申請は受付けておりません。
お申込みの際は「卒業生 証明書発行申請書」に必要事項をご記入ください。

来校によるお申し込み

学校窓口の受付時間は月~土曜日の9時~16時です。

ご本人様であることを確認できる書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート等)をご持参ください。また発行手数料は現金にてご用意ください。
当日発行をご希望の方は前日までに事務局までご連絡よろしくお願いいたします。

郵送によるお申し込み

下記書類を同封の上、郵送にてお申し込みください。

  1. 卒業生 証明書発行申請書
    本校ホームページよりダウンロードして必要事項をご記入ください。
  2. 本人確認書類のコピー(表面と裏面)
    運転免許証、マイナンバーカード(表面のみ)、パスポート等
  3. 返送用封筒
    切手を貼り付けた返送用封筒に郵便番号、ご住所、宛名をご記入ください。

発行手数料

和文証明書 1通 500円
英文証明書 1通 1,000円

学校窓口受付:現金

郵送受付:日本の郵便切手(申請書等と一緒に同封してください)

海外にお住まいの方

「郵送による申込」を参考にしてお申込みください。
連絡先として備考にメールアドレスを記載ください。

卒業時より氏名を変更された方

卒業時の氏名から、現在の氏名への変更を確認できる書類(戸籍抄本等)を同封ください。

証明書は卒業時氏名での発行となります。

本校指定書式以外の証明書をご希望の方

本校指定書式以外での発行をご希望の方は、「証明書発行申請書」にその旨をご記入いただき、指定書式用紙を送付お願いいたします。

発行期限

平成6年に学校教育法施行規則が改定され、成績の保存期間が決まっています。
成績証明書は卒業後5年間のみ発行可能となっておりますのでご了承ください。
5年を超過された方は事務局までご相談ください。

送付先

〒542-0073
大阪市中央区日本橋2-8-20 高津理容美容専門学校 事務局 宛

お問い合わせ先

06-6633-7474(事務局)

  1. HOME
  2. 卒業生の方へ