よくあるご質問

FAQ

利用できる奨学金の種類を教えてください。

日本学生支援機構では、給付型の奨学金(原則返還不要)と貸与型の奨学金(返還が必要)を利用することができます。更に本校は、国の新しい修学支援制度である「高等教育の修学支援新制度」の対象校に認定されています。給付奨学金の利用者は、授業料・入学金が免除または減額される制度を併せて利用することができます(免除または減額される金額は、給付奨学金の区分によって異なります)。

詳細は、以下のホームページをご覧ください。
高等教育の修学支援新制度について
日本学生支援機構の奨学金について

入学後、奨学金の申込みはできますか?

お申込みできます。3月または4月に実施する説明会にご参加ください。ただし、本校入学後に申込みを行った場合でも、日本学生支援機構において採用されない場合があります。できるだけ高校3年時に「予約採用」にて奨学金の申込みを済ませておくことをお勧めします。

学費の免除制度はありますか?

特待制度での授業料軽減や、入試による検定料免除などがあります。

一度もオープンキャンパスに参加していないと合格できませんか?

合格できない事はありませんが、必ず一度参加して学校の事を知ってもらう事を重要視しています。

地方でも入試はありますか?

Webにて面談を実施しております。

予約は必要ですか?

基本は予約制となります。当日参加でも大丈夫です。 (受付時に個人情報等の確認をさせて頂きますので、少々お時間を頂きます) ただし、定員等がある体験内容もございますので、予めご了承ください。

部活でオープンキャンパスに行けません。

夏休みにもオープンキャンパスを開催しています。またWEBオープンキャンパスや個別相談(WEBもあります)など様々なイベントがあるのでご都合に合わせて参加してください。

申し込んだ内容をキャンセル・変更したいのですが

キャンセルもしくは日程変更は電話またはメールにてお手数ですがご連絡をお願い致します。 定期的に開催していますので、また他の日程での参加をお待ちしております。

  1. HOME
  2. よくあるご質問