- キャンパスライフ -

寮について

KOZUの学生寮なら安心!
一人ひとりを、しっかり支えます!

学生寮の特色

point1
24時間体制の防犯設備と管理人の二重セキュリティで安心・安全のセキュリティ
point2
料金もリーズナブルだから経済面を軽減できます。
point3
栄養バランスのとれた食生活が充実しています。
point4
同じ夢を持つ寮生と一緒なので、励まし合って友情と自立心が育ちます。
point5
規則正しい生活習慣で社会性が養われます。
point6
レッスンルーム完備。
先輩も身近に教えてくれるから技術習得が早い!

安心・安全のセキュリティ

防犯カメラや24時間体制で対応する緊急用機器などの防犯設備。さらに管理人による人的防犯管理による二重のセキュリティで防犯面は安心です。本校所有寮に関しては本校の学生限定なので、安心した学生生活が送れます。

経済的な料金

大阪に出てきたいけどどれくらいの費用が掛かるかわからず、悩まれている方も多いはず。そこで費用の目安を本校所有の学生寮と関西大手学生マンション最安値部屋をもとに比較表を作成しました。差額の分だけ、勉強や教材費などの負担も大幅に軽減できます。

費用を比較してみよう

栄養バランスのとれた食事

レッスンルームも完備しています

寮に帰っても練習したい!!技術を早く習得したい!という方の為にレッスンルームもご用意しております。
仲間と共に練習するだけでなく、先輩から技術を直接教えてもらえるので技術力が向上します。成績優秀者やコンテスト上位入賞者は圧倒的に寮生が多いです。

安心の寮生活

学校生活・寮生活を上級性が親身になって応援してくれます。

各寮について

本校では、男子・女子ともに複数の寮タイプを選ぶ事が出来ます。

オープンキャンパスなどのイベント終了後に、寮の見学を実施しています。
ご希望の方は、イベント参加時にお申し出ください。

女子寮

新大阪報徳寮

タイプ 学生寮2人部屋
広さ 32m2
設備 和室付き/2段ベッド/物入れ/エアコン
入寮費(2年分) 114,000円
寮施設費(2年分) 44,000円
寮費/食事費用(月額) 30,000円/17,000円〜20,000円

新大阪報徳寮の特色

  • 朝・夕食付※土日祝はお休みです。
  • 寮スタッフが健康管理、相談など親代わりとして生活指導します。
  • 1室を同級生2人で使用。共同生活で社会性を養います。
  • 勉学、生活のアドバイサーとして、上級生による相談係制度があります。
  • インターネット回線完備(無料)電話室、図書室にて利用できます。

カサ デ パオ(女子指定寮)

男子寮

カレッジルーム パオ(指定寮)

アネックス パオ(男子指定寮)

KOZU寮生からのメッセージ

大坂 菜穂さん
美容科 2年
ヘアデザイン専攻

クリックで開く

目標に集中できる環境を選びたかった
寮にはレッスンルームが完備されており、学校だけでなく寮でも集中して練習することができます。そのおかげで、コンテストにたくさん出場することができました。入学前はコンテストに出場できるなんて思ってもいませんでしたが、熱心な先生方、優しい寮の先輩方の指導のおかげで自分でも驚くほど技術が上達しました。互いに切磋琢磨できるルームメイトと成長できるのも寮のいいところですね。
坂田 唯さん
美容科 2年
メイク専攻

クリックで開く

共同生活をすることで協調性が身につく
食事やお風呂など何事もみんなと一緒にするので、まわりへの配慮や気遣い…といった協調性が自然と身につきました。家族以外の人との共同生活でしか得られない経験を通して、挨拶や礼儀などのマナーを学ぶことができます。また、すぐ近くに先輩や友達がいるので、困ったときはすぐに相談できる環境がとても良かったです。誕生日会やクリスマスパーティーなどのイベントもあるので、楽しくて充実した毎日が過ごせますよ。