KOZU TOPICS

1年生 教養選択授業2回目

2015年9月8日  理容科

今日は1年生教養選択授業2回目が実施されましたわーい (嬉しい顔)

教養選択とは、自分自身に付加価値をつけるものです。
検定取得を目指すものや、特技を身に付けるものなど様々選ぶ事が出来ちゃいますわーい (嬉しい顔)

今日はどんな授業をしてるのか見にいっちゃいま~す~走る人

まず最初にお邪魔したのは

英会話
IMG_4806_R2

グローバル化が進む昨今では必須スキルの一つですねるんるん (音符)

あっ先生は常に英語で質問をしてきますよ~冷や汗 (顔)

 

続いては・・・

ビューティーコーディネーター検定

IMG_4786_R2

これはJBCAのビューティーコーディネーター検定取得を目指す授業です。
えっ?どんな検定か?

これは、一言で言うとサロンに必要なマナーや教養などを身に付ける事を目的とするもので技術よりも接客面に比重が高いものです。
従って、今後のサロン就職にプラスの要素となりえる検定なんですよ!!ワンランク上の就職も可能になりますウッシッシ (顔)

 

さぁさぁ、続いていきましょう♪

パーソナルカラー検定

IMG_4813_R2

ヘアデザイナーやメイクアップアーティストなど、やはり似合わせという部分が非常に大切になりまするんるん (音符)

パーソナルカラーとは、その人それぞれが似合う色を提案できる人材になるための勉強なんですよウッシッシ (顔)

 

そして同じ色の勉強でも、

AFT色彩検定

IMG_4838_R2

こちらは色の持つ意味や力、イメージなどに特化した試験となります。

とくに作品を作る時などテーマに合わせるときに使ったり、季節に対して様々な色味を提案する事が出来ます。

 

まだまだ続きますよ~♪

東洋医学

IMG_4797_R2今の時代、サロンに求められるものはデザインとともにリラクゼーションメニューが増えています。

美容室=癒し。外見も綺麗に、心も体も綺麗に。これぞ本当に意味でのトータルビューティー。

東洋医学では簡単に言うとマッサージ技術の取得です。

サロンに就職したら最初に使うことが多い技術なので、ライバルに差をつけるには最適黒ハート

 

そして

フォトセッション

IMG_4819_R2デジタルカメラの低価格化が進み、身近になった一眼レフ。

今サロンでも自分自身が作った作品を形にしたい技術者が増えています。

カメラの基本はもちろん、ヘアメイクの勉強も出来ちゃうんですうまい! (顔)

最後には自分の世界を作品にします。仕上がりのクオリティを楽しみにしていてくださいねハートたち (複数ハート)

 

最後は

フラワーアレンジメント

IMG_4854_R2

みなさん!フラワーアレンジメントしたことありますか?

簡単そうに見えて以外に難しい技術なんですよ!

色のバランスや形のバランス。見え方などとっても為になる勉強ばかり!!

ブライダル系の就職を目指す場合はプラスαの技術者として活躍も出来ちゃいます目がハート (顔)

 

 

※美容科エステ専攻の学生に関して

IMG_4882_R2
美容科エステ専攻の学生は教養選択授業がCIDESCOの授業時間に割り当てられます。
ちなみに今日は学科授業でしたウッシッシ (顔)

 

IMG_4791_R2 IMG_4808_R2 IMG_4827_R2 IMG_4828_R2 IMG_4831_R2 IMG_4840_R2 IMG_4849_R2 IMG_4859_R2 IMG_4810_R2 IMG_4855_R2

オープンキャンパス

資料請求

0120-502150

資料請求 オープンキャンパス