KOZUの特色

プロを育てるプロ。それが高津です。

KOZUの特色

KOZUの特色 6つのポイント

刻まれた歴史と伝統
高津理容美容専門学校は創立82周年を迎えました。その歴史の中で育んだ伝統と実績をベースに、独自のカリキュラムを構成し、理美容業界のアーティストを輩出し続けています。長年の信頼と実績が、業界から高い評価を得ている「KOZUブランド」。受け継がれるブランド・アイデンティティ、「自信」と「誇り」が向上心を高め、時代が求めるアーティストへと成長させます。
プロ仕様の施設・設備
全国屈指の規模を誇るレッスンステージは、大阪を代表するエリア・ミナミに位置。7棟で構成されるキャンパスには、最新の美容機器を備えた実習室、エステやメイク、着付けなどを専門的に学ぶ特別教室、さらに外来のお客様を迎えてサロンワークを行う「外来実習室」などを完備。プロ仕様の設備が整う洗練された空間で、実践力がしっかりと身に付きます。
実践重視の学習システム
現場レベルの実践レッスン、あいさつや話し方などのサービスマナー教育を徹底し、卒業後すぐに即戦力として活躍できる人材を育成しています。外来実習室では、お客様に一連のサロンワークを行ったり、実際のサロン研修では、プロの仕事に直結した実践的な学習でスキルを養っていくので、着実に夢の実現へと近づくことができます。
表彰台を独占する実力
校内コンテストはもちろん、高津理容美容専門学校では校外で開催される多彩なコンテストにも意欲的に参加。全国の学生がチャレンジするトータルビューティのコンテスト「FUTURE'S ROAD」、「ジャパン・ヘアフェスティバル」、「全国理容美容学生技術大会」、「月曜会ヘアコンクール」など権威あるコンテストで上位を独占。多くの大会で入賞を果たし、学生一人ひとりのレベルの高さを証明しています。
高い国家試験合格率
国家試験対策では合格に照準を合わせたカリキュラム構成で通常クラス編成を細分化し、集中講義を実践しています。また、1クラスにつき複数の常勤教員による担任制を導入することで、一人ひとりの個性とレベルに合わせた指導を行い、確実なレベルアップよって、高い国家試験合格率を誇示しています。
力強い就職バックアップ
高津理容美容専門学校は卒業生の実力が高く評価され、全国から多くの求人が寄せられています。また、業界で活躍中のOB・OGとのネットワークも強力な味方となり、毎年、就職希望者中100%の就職率を実現しています。就職サポートは、入学後すぐに開始。学生一人ひとりの将来のビジョンを見据えた就職活動ができるよう、きめ細かに指導しバックアップしています。

オープンキャンパス

資料請求

0120-502150

資料請求 オープンキャンパス