KOZUの特色

プロのための設備で、実習!実習!の日々

KOZUの特色

プロ仕様の施設・設備

大阪の中心・ニューモード発信地に
位置する、最先端の学びのステージ

最新の機器を備えた「実習室」、エステやネイル、着付などを専門的に、学ぶ「特別教室」。
さらには、一般のお客さまをおむかえしてサロンワークを磨く「外来実習室」など。
高津理容美容専門学校ではすべてがプロ仕様。だから現場に出てもあわてることなくすぐに対応できる実践力が身につきます。高津出身者が業界で高い評価を受けているのも、プロのための設備でみっちり学んで、社会に巣立っていくからです。

周辺地図
周辺地図
KOZUのキャンパスは、なんばパークスやなんばウォークなどのファッション・ビューティーなど、オシャレで素敵なショップが盛りだくさん。最新のトレンドに敏感な大阪の街だからこそ磨かれる感性があります!更には、なんばグランド花月やZEPPなんば等のイベントホールも有り、エンターテイメント的感性も磨けちゃう素敵な街なんです。
1,2号館
1,2号館
主に1年生が学ぶ施設。シャンプー室などの設備で基礎技術を学びます。また理容のサロン実習室「こうづ」も備えています。
3号館
3号館
エステの基礎から最新の技術までを学ぶための設備が整う施設。2Fにはエステティック最上級コースの国際エステ・セラピスト専門学科が学べる施設を設けています。5Fには撮影機材が充実した写真スタジオも完備。
4号館
4号館
4号館には理容科学生のためにサロンさながらの施設を整え、実践を意識した実習が行えます。
5号館
5号館
5号館はメイク・ネイルの実習室、振袖・留袖の着付を学ぶ着付室など、専攻授業を行うための特別教室棟です。
6号館
6号館
サロンワークを実践する美容サロン実習室「キラリ」、ネイルの実習室「キラリ・キラリ」や、多目的ホールなどを備えた校舎です。
7号館
7号館
応用技術を習得する2年生のためのハイテク校舎。エステやヘアのサロン実習室をはじめ、ヘア&ビューティを総合的に学べます。

外来実習室紹介

1号館1階:実習室/こうづ

美容美容サロンでは、カットだけでなくシェービング技術までも実際のお客様に対して施術することができます。授業で学び、実習サロにて経験を踏む。この教育こそ、現場から指示されるKOZUの教育力なのです。

3号館2階:スパ専用実習室

充実したスパの設備で、ウォータートリートメントの実習や、スパサロン実習を行います。ボディゴマージュ、ボディパック、ヴィシーシャワーなどやクライアント実習も含め、応用実践の授業を行います。授業の進行によって、アロマサロンに変化し、幅広い実習 サロンとして活用します。

6号館1階:ネイル実習室/KIRARI KIRARI

ネイル専攻の学生が、実際のお客様に施術をする実習サロンです。好みやデザインなど多種多様になるため、技術だけでなくカウンセリング力も学び、現場に出て即戦力として活躍できるネイリストを育成します。

6号館1階:実習室/キラリ

美容実習サロンでは、実際の美容室と同じように電話予約、受付などの接客対応も学び、実際のお客様に対してカット・カラー・パーマなどの技術を実際に施術する事が出来ます。仲間同士ではなく、お客様として接するので常に緊張感を持って経験を得ることが出来ます。

7号館2階:エステ実習室/Pure

エステ専攻及び国際エステティック学科、国際エステ・セラピスト専門学科の学生がお客様に施術をしながら現場経験を学ぶ設備です。技術だけでなく接客も学び、目標設定やアドバイス、商品説明などを学生のうちから学び、物事を幅広く見ることが出来る人材を育成する設備です。

オープンキャンパス

資料請求

0120-502150

資料請求 オープンキャンパス